浜名はんまーV巡り会い宿
レポート その2

 





祐一: 「さて、1ターン目だ  予想通りにゴジュラスさんが、エリア攻撃能力である
『ファイヤーボール』の能力を持つアルル・ナジャタンに『全力射撃』を仕掛けたな」
舞: 「今、彼女のような『全力射撃』持ちは危険すぎる  私はキミを殺す」 
佐祐理: 「キサマだって、『不死』だろうに!」
舞: 「・・・・・」(号泣)
佐祐理: 「あはは〜  舞が落ち込んでしまいました〜」
祐一: 「佐祐理さん・・・  何時までも友達じゃ無かったの?
佐祐理: 「とにかく、舞の言うようにゲーマルクのような彼女は危険ですね  運が悪ければ、
接近する前に、一撃でやられてしまうかも知れません」  
祐一: 「よし、舞   当初の作戦通りに突撃あるのみだ」
舞: 「それって、作戦って言わないと思う・・・・」(涙)


『ファイヤーボール』: 効果範囲内にいる3体までの敵ドール(目標ドールを含む)に、攻撃判定3の曲射攻撃を
行います  判定はサイコロを1回だけ振り、その結果をすべてのドールさんに対して適用します
SP消費技
『全力射撃』: 所持しているすべての射撃武器を使用して攻撃します  SP消費技





佐祐理: 「祐一さん、思わぬ伏兵です  1時の方向に強力な格闘能力をそなえた
メイドさんが居ました(GAT-X105雪乃さん)   友軍のメイドさん(魂珀妖夢さん)が
やられたようです」
祐一: 「『ビームサーベル』に『返し刃』か  確かに強力だな」
舞: 「相手が格闘戦を挑むなら、私のこの姿に怯えるから平気
祐一: 「・・・・舞、その姿を受け入れたのか?」
佐祐理: 「と、言うよりヤケクソ状態ですね」(苦笑)
祐一: 「舞、   お前がどんな姿になろうとも、友達で居てやるからな」
舞: 「”友達以上”から、”友達”にランクダウン・・・・」(涙)


『ビームサーベル』: 攻撃判定4   高エネルギーにより、装甲を斬り裂きます
[機械]属性や「盾/鎧」等によるダメージ軽減効果を無効化します
ただしエネルギーは2ターンしかもちません。
『返し刃』: 手持ちの白兵戦兵器または素手で、通常の白兵戦攻撃を2回行います  
SP消費技





佐祐理: 「舞がゴジュラスさんに取り付いたようです」
祐一: 「よし  本当なら此処では無難に『返し刃』と行きたい所だけど相手は
『機械属性』だからな   例え二発当てたとしても、ダメージを−2
されたらSPを使う意味も薄れるな」
舞: 「・・・・解ってる  此処は」
舞: 「ストラトブレード!」(『乱舞』)
祐一: 「・・・・・・」
舞: 「・・・・・・」
佐祐理: 「いきなり6です」
祐一: 「まぁ、イイさ  『全力射撃』を持ってるゴジュラスさんは、裏を返せば
格闘兵器は持って無い
って事だからな  このまま舞が張り付いて
いれば、彼女は射撃戦が出来ないから『全力射撃』を沈黙させられるだけでも
相手側にとっては痛手だろう」
舞: 「問題は先ほどの格闘型のメイドさん・・・」
祐一: 「『ビームサーベル』は確かに強力だけど、こちらもまだSPは残ってるし、例え
SPを使う前にやられても『不死』で復活できるからな  なんとかなるだろう」


『乱舞』 攻撃判定3の攻撃を行います。命中が続く限り何度でも追加で攻撃できます。ダメージは
命中した目の合計です。なお使用する武器に関わらず、攻撃判定は3です

SP消費技






佐祐理: 「先ほどのメイドさんは予測の範囲としまして、またもや伏兵です  ゴジュラス
二号さんが『サブマシンガン』で格闘を挑んできました」
祐一:   魔物はんまーの時の2号さんはサポート専門だったからな  今回は
サブマシンガンを持っていたか  ・・・しかし格闘と言えど、飛び武器は飛び武器」
佐祐理: 「せ〜の♪」
三人: 「モーターメイドに飛び武器は
     無駄無駄無駄無駄無駄ぁ〜〜!!
祐一: 「・・・と↑では言ってるけど、なんとか無事にこのターンを終えたな」
佐祐理: 「このターンの反撃も失敗しましたしね〜」
舞: 「・・・・・・また」(涙):
祐一: 「例え反撃が当たっても、ゴジュラスさんも『機械属性』だろうしな」
佐祐理: 「調べて観ますと、先ほどのメイドさんも『機械属性』らしいですよ」
祐一: 「・・・・まぁ、見た目からガンダムだしな」
佐祐理: 「『機械属性』相手ですと『剣』のダメージに、さらに−1されるのは痛いですね」
舞: 「命中率はイイけど、軽い『剣』の泣き所だ・・・」
祐一: 「次のターン  どう闘うか・・・・だな」


『サブマシンガン』 攻撃判定3  白兵戦武器としても使用可能です。なお散布射撃時の攻撃判定は
2になります。
『剣』 攻撃判定4  ダメージ−1(0にはなりません)
『機械属性』 自分が受けた攻撃のダメージを−1します。ただし、エネルギー兵器、爆風、毒ガス、
[格闘技(関節技)][格闘技(投げ技)][計略][魔法]による攻撃は防ぐことはできません






佐祐理: 「一難去って・・・   って、全然危機は脱して無いのですが、また新手です」
祐一: 「ぬぬぬぬ〜  SPは『不死』で使いたいから、余り使いたく無いのだが、此処は
『獅子奮迅』を使って三人にダメージを狙うか・・・」
佐祐理: 「ちなみに彼女(ラファールさん)も『機械属性』持ちらしいです」
祐一: ぬぅ〜〜〜   機械帝国めっ!
ど・お・す・れ・ば・イ・イ・ん・だ
舞: 「・・・・なんとか、このターンも生き延びた」
祐一: 「でも、4ポイントも貰っちまったな」
佐祐理: 「この人数が相手ですから、仕方無いですね」
舞: 「君は生き延びる事は出来るか」
祐一: 「人ごとのように・・・・・・」
佐祐理: 「あはは〜  現実逃避に入りましたね〜」(笑)


『獅子奮迅』 白兵戦に参加しているすべての敵ドールに対し、攻撃判定3の攻撃を行います。判定は
各ドールごとに行います
  SP消費技